tutini

お酒もごはんもお茶もできる、ゆるくハイテンションなお店。


〒531-0071
大阪市北区中津1-8-10小松ビル1F
tel・fax/(06)6373-1127
営業時間: 
lunch / 月〜金12:00〜15:00
     *土曜日はclose

dinner / 月〜土18:00〜24:00


定休日  日曜・祝日


CALENDER  NEWENTRY  CATEGORY  COMMENTS  TRACKBK 
ARCHIVE  PROFILE  FAVORITE  AMAZON  ETC.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
もうすぐ
 ツチニが出来て2年が経ちます。
早かったなぁー
色々あったなぁー(あったかな?特にないか?)

中津のこの場所でお店をする事になって
ほんまに周りの友達や家族や大切な人達に支えて助けてもらったなぁと
思います。
初心忘るべからず
これからも力合わせて頑張りたいと思います

みなさん、ふつつかものですがよろしくお願いします



ちょっとOPEN前の内装の様子を振り返っちゃいまーす


以前カフェだった方から、ほぼそのまま譲ってもらったので
片づけから始めましたー
最初、こんなんでしたー




いる物といらない物と分けて捨てるだけで大変でした。
しかも貧乏性ゆえに捨てれなくて





天井・壁の汚れを取って(これを取っておかないとペンキがうまく乗らないそうです)
養生(ようじょう)といって、ペンキ塗る前に塗りたくないとこをビニール
みたいなんで覆う作業があるんですが、一生分やった感じで
めっちゃめんどくさいんです、でも怠ったら後悔します
養生を制するものがペンキ塗りを制す

ほんま、思いました。
是非、ご参考に


天井から塗ります。
養生祭り





気合いだ気合いだ気合いだー
DSC01147.JPG



天井マジメに塗ってるとこ





お手伝いしてくれる人が増える度に乾杯
天井ちょっと塗れた祝いかな?
DSC00022.JPG



壁を黄緑に塗ったとこ
DSC00023.JPG




よっしーだけハイウエストマウンテン
DSC00021.JPG





壁の緑 完成






冊子みたいなトコは焦げ茶





エミネム






アップルありがとう






今日のところは終了
みんな、ありがとう






毎日毎日、誰かが手伝いに来てくれて
その度に乾杯してたなー
もう酔うてる顔です





HDHのてるちゃんも来てくれて
みんなで楽器しながら、なんか歌ってました
そしたら大家さんに怒られました
すみませんでした





怒られる寸前
よしけん声デカイからなぁ






完成前日
なんか、まだカウンターとかスッキリしてるなぁー




完成当日のカウンターからの風景






今では、こんな感じになりましたー







味が出てきたかな







19:20 | 内装 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
目指せ
 Meets


いつか載せてもらいたいなぁ
いっぱいの人にツチニ知ってほしいなぁ
その日が来る事を祈って・・・

常連さんの岩さん(フリーカメラマン)が
おされな写真をいっぱい撮ってくれました


あたしの顔がキモすぎる1枚


岩さん ありがとうございました

20:12 | 内装 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
ツチニの様子
 大家さんのイキな計らいで外壁が
メキシカンピンクになりました


店内のキッチンの壁もどピンクです
黄緑との感じが、めっちゃかわいいです


テーブルは、木全開でかっちょいいです
以前のブログに登場した33才のはるちゃん作です。



みなさま、今日も明日も雨みたいですけど
ぜひtutiniに遊びに来て下さいねー
19:55 | 内装 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
素敵な
tutiniの看板


完成 
家具職人の友達の はるちゃんと
美術の先生の のぶくんの2人の合作です

写真は、まだ明るい時間に撮ったけど
もう少し外が暗くなると鳥や太陽や木が
グラデーションで幻想的に灯ってめちゃめちゃ素敵です

この素敵な看板 目印にツチニに遊びに来てください


オーダーで看板や家具な承っておりますので
気になって頂けた方はtutiniまでご連絡下さい。

よろしくお願いします
19:10 | 内装 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by tutini
ほっこり


させてくれる素敵な家具達です。
一度座ると立ちたくなくなる、ふかふかソファです。
ちょっとずつ、店内の様子やメニューもご紹介していきます。
13:02 | 内装 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
落ち着く。


雰囲気の店内になります。
入り口右側に大きな窓が有り、太陽の光を浴びながらランチを食べたり、コーヒー飲んだり、本を読んだり
それぞれの時間を楽しんで頂けると思います。
13:43 | 内装 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by tutini
| 1/1 |