tutini

お酒もごはんもお茶もできる、ゆるくハイテンションなお店。


〒531-0071
大阪市北区中津1-8-10小松ビル1F
tel・fax/(06)6373-1127
営業時間: 
lunch / 月〜金12:00〜15:00
     *土曜日はclose

dinner / 月〜土18:00〜24:00


定休日  日曜・祝日


CALENDER  NEWENTRY  CATEGORY  COMMENTS  TRACKBK 
ARCHIVE  PROFILE  FAVORITE  AMAZON  ETC.


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
GROOVIN
 新和歌浦にあるBAGUS(バグース)行ってきました








海辺にあってめっちゃええとこです
大好きなわんこもいてます








この子かわいかった
うっとり目








ごはんもおいしい
ワカモレ〜








セレブのバカンス風










ピザおいしい〜








カレ〜








DJ KAMON








イケメン店員にメロメロ
ビールおかわりも楽しい
レオ様








EL PACHECO








パチェ兄こと高原さん










つぼい先輩








りゅうちゃん

楽しかった〜







来てすぐのEL PACHECO








ODAちゃんのきゃわいいショット








うんこちゃんもかわいいショット








ペコとてっちんさん








あたしとくにきちさん








久しぶりの のんちゃん








海に入っているshijimiねえさんとこのきこちゃん







うーちゃん嫁

















海を感じる








C-RAG兄貴とHEART BEAT CREW











めちゃ楽しい〜








ライブ中ご主人様の横に寝てる愛しのわんこ












バグースのわんこかなぁ?
前回もおったよな








ほんまええとこ








音楽 お酒 海 最高やん








AUTORA
neco眠る森くんに似た人おきゃくさんでおったな〜
こちらは本物








まさYOが行方不明と思ったら
知らない人にマッサージされてたらしい笑








Rojo Regalo








ほんま楽しいわ〜
クンビア最高











もう終電がヤバイから大阪までの道のりをベロベロで帰る
和歌山駅で和歌山ラーメン食べる
味は普通



その後の南海電車はひどすぎた
まさYOにお茶を口から吐きまくったらびしょびしょなった








なぜか窓に映った3人を執拗に撮ろうとするおっちゃん








まさYOがデトロイトメタルシティーもしくはレディーガガみたいに白塗りなる笑
もっと似てるレディーガガ見つけられへんかった










成功








おじやんの手が緊急事態やから
愛す倶楽部で冷やさな

20:14 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
7月は周年が多いですね
大淀にある つばめいろが4周年との事で
お店終わってから行ってきました







お店はいっぱいそうだったので
外で頂く








さとちゃんとおだちゃん








あたしとさとちゃん








この後、もう1件行くからのチャリ乗ったままを
お許し下さい








アテ盛り合わせ頂く








えりちゃんと4周年ポーズ








常にブレル









つばめいろ4周年おめでとうございます
19:10 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
はじめました
 夏に近づくにつれ
年を重ねるにつれ
太陽の光で目が痛い
目薬さしまくりの日が多いので









グラサンデビューしました






あんま、こだわりとかないし
酔っぱらって壊しちゃうかもしらんし
めっちゃギャルの店で¥1000でゲット








けど、カバンとかに入れると
しらふの時でも壊しちゃいそうやから
まさYO先生にグラサンケース作ってもらいました








かわいすぎる











裏面もきゃわいい〜









見せびらかしたいから小脇に抱えてグラサン持ってます〜








今度は財布も作ってもらいます
まさYOの毛糸センス最高
財布にはあみぐるみの犬もつけてもらいます〜
まさYOいつも、ありがとう























わさおもありがとう

22:42 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
かっしー ジウンちゃん おめでとう!!
 去年の年末に一緒に韓国に行った
前職場で同期だったかっしーが
ジウンちゃんと結婚しました〜

付き合ってからプロポーズの事とか親への挨拶の事とか
いろいろ聞いてたし、まさかかっしーが結婚するとは
彼女ができるとも思ってなかったので
ジウンちゃんと出会えてほんとに良かったし嬉しい


結婚式は韓国でしたので、行けなかったけど
みんなで2次会に呼んでもらいました
久しぶりに前の職場のメンバー再会
静岡から名古屋から北海道から






新郎新婦






同期組で撮ったけど、下ちゃんかぶってるがな〜
もうやめて3年ぐらいたつけど、これからも集まりたいね










みんなで
かっしーのご両親も一緒に








おきまりの







最後のあいさつ






飲み過ぎた〜
楽しかった〜
この後、3次会4次会とつづく・・・





かっしー ジウンちゃんおめでとう
20:24 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
ハードスケジュール
土曜日の休憩中にミナミまでチャリでお出かけしました。
中津でお店をしていて家も中津なのでミナミに出る事も少なくなりました。
行きたい所にできるだけ行くの極限やりました。







日傘職人でパンカンテの岡本さんのお友達がされている
GOLDEN☆CREPES行ってきました。
パスタランチとガレットランチ頂きました
デジカメ忘れたので写真撮れてません
パスタは生麺でもちもちでしたー
ガレットもおいしかったです
種類も多いので、また行きたいです







itimi

ふらっと寄るだけのつもりが2人とも服買っちゃいましたー
欲しいものがいっぱい
お姉さんの気だるい感じ憧れるわー







堀江公園の前にある万福寺の花まつり市遊びにいきました
公園の桜も満開できれかったです。








 masagonさんのLIFE IN SMILE
缶バッチ買いました









OMIYAGE
でやってるNEOTAOの展示に行きました
こけしの花のイヤリング買いましたー
楽しかったー
モノ創る人はやっぱり尊敬します








その後、時間もないのにBEAMS行ってH&M行って・・・







最後にTOMBOLA
BRODYが移転したとの事で船場から帰ったのでここらへんかなとか言うてたら
偶然前を通ったので
寄らせて頂く。
店主のナンバマン氏と色々しゃべってたら
最近結婚されたそうな
そんで
その相手 あたし知っとるがなー

びっくりしました

おめでとう
パーティー行きます

19:22 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
法則
 なんにでも法則ってあるもんで
似顔絵を上手に書くのにも法則があるそうです。
芸大出身のお客さんが教えてくれました。





似顔絵の法則

おでこの頂上からアゴの先の中央に目を書く
目とアゴの中央が鼻の下


こんな感じらしいです。
これに元づくと今まで苦手だった似顔絵も上手になりました






そんな感じからお絵かき大会になり、
これを書いてみようと・・・


そうハマムラ








何も見ずに記憶をたどって・・・
あたし書いてみた





なに時代
なにこの帽子
キャップやったけベレー帽やっけ





もう1回 書いてみる


やっぱり帽子おかしい





画伯


さすがっす






画伯の見て書いてみる






12:59 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
韓国 3日目
3日目は梨大院(イテウォン)


まずは、お昼ごはん食べる所を探す
豚の焼き肉サムギョプサル目指して歩く
めっちゃ寒くて実は下り坂やし地面 凍ってるし、コンバースやし
完全この旅で1番 靴をミスりました。
怖かったー





お店がまだ開いてなかったので、それまでブラブラする。
梨大院(イテウォン)には通称アンティーク通りと行って
アンティークの家具とか雑貨のお店がいっぱいあります。


かわいいお店があったので、みんなで入って出ようとするけど
あたしの足がキンキンすぎて限界の為、やさしそうな店主の
お兄さんに『ストーブで足を温めさせて下さい』とソンミちゃんに
韓国語で伝えてもらうと、とても優しい店主の方だったので
お茶まで出してくれました。
ありがとうございました





そのすぐ近くにあったチョコレート屋さん
かわいいお店でした






1個づつだけ召し上がる
お店の中のポスターかわいかったので





チョコレート屋の途中のカラオケ?屋の看板






お目当てのサムギョプサル
これが韓国の度で1番おいしかったかも
美味でしたー
焼いておいしそうな写真がなくて残念





にんにく入れまくりでめっちゃおいしかったー





なんか光が差してええ感じに撮れてる





もう1回 食べたい





その後はタクシーで移動して、なるべく地下とかの暖かい場所で
お買い物するも寒すぎて すぐ休憩





おっさんおばはんすぐ休憩





ねーさん間違えてお冷やグラス2個






レザー物がいっぱい売ってる通りも行く。
その通りに居たわんこ






そこからガンナムという日本で言うところの銀座?
みたいな所行くも寒すぎて買い物意欲減
今日が最終日なので、なるべくたくさん行こうという事で
次はインサドンへ行く。
京都の新風館に似た所へ行く





大好きな







清渓川(チョンゲチョン)
という有名な川に連れてってもらう。
それにしても寒かったー寒かったー会いたかったー






晩ご飯はインサドンでまたしても焼き肉
あたし、この旅1番の疲れでました
でもおいしかったーおいしかったーYES







にんにくいっぱい
葉っぱに包んでキムチとか挟んで食べます。






これ茶碗蒸しみたいな感じで優しいお味で日本思い出す。





おなかもいっぱいになったので

チムジルバンというスーパー銭湯的な所へ行って、まったりする。
色んなサウナがあって男女混浴でパジャマで入ります。
ここで人生初のあかすりとオイルマッサージしてもらった
¥4,000ぐらいでめっちゃぜいたくな気持ちになりました
すごい癒された
ジウンちゃんありがとう



最後の日はジウンちゃんのお家でお昼ごはんをよばれました。
おいしかったー

しかもチャンジャお土産にもらっちゃった





帰りの空港にて





初めて行った海外 韓国
めっちゃ楽しかったー
人もなんか大阪のおばちゃんと似てるし
韓国語全くわからんけど、少し覚えて楽しかったしー
色んな所に行って、色んな人と出会ったり色んな物を見たり
もっといっぱい色々行きたいなぁーと思いました。



ほんま旅の手配してくれたりかっしーありがとう
ソンミちゃん、いつもニコニコいっぱい案内してくれてありがとう
ジウンちゃん、お仕事終わって疲れてるのに色々ありがとう

かっしージウンちゃん結婚おめでとう

22:24 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
韓国2日目

2日目はソンミちゃんが案内してくれました
ほんまジウンちゃんソンミちゃんかっしーのおかげで
あたしとねーさんは行きたい所にいっぱい連れていってもらたり
食べたい物も食べれました。
ありがとう


ソンミちゃんと一緒にお昼ごはん
東大門(トンデモン)に行きました
サムゲタン
コラーゲンいっぱいでおなかもいっぱい





サムゲタンを頼んでも何頼んでもサイドでキムチとか色々付いてきて
それはおかわり自由なんです
おいしかったー





ソンミちゃんとかっしー





東出門(とんでもん)の日本で言うところのOPAみたいなとこ
ドゥーダって所行きました
色んな服屋さんとかがいっぱい入ってるビルの
変わった帽子屋さんで





おっさんおばはんやから休憩をまめにとります。
ビルの中のコーヒー屋さんにて食べたワッフル美味でしたー





ペロリ





そこから明洞(ミョンドン)に移動して買い物しましたー
明洞(ミョンドン)は日本人が多い街だそうです

韓国にはコスメ屋さんがやたら多いです。
韓国でもIKKOさんは有名で、入り口にもIKKOさんの等身大パネルとかで
無料サンプルを配ってお店へホイホイ入ってしまうスタイルです。




そこから南大門(ナンデモン)に行きました。
南大門(ナンデモン)は問屋街みたいな感じで露天もいっぱいでてて
日本人だとブランドのコピー商品をやたら勧められます。





夜はジウンちゃんと激辛ダッカルビ






これも、ものすごい量やけど以外とペロリ
その後、ここでチャーハンを作ってもらってそれもおいしかった。
ほんま辛かった〜


21:29 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
アニョハセヨ〜

 去年の年末に初海外にテンパる感じで
前の職場で一緒だった、ねーさんとかっしーと3人で
韓国行ってきましたー





飛行機がものすごい揺れて落ちるかと思いました
めちゃ怖かった
海外に何回も行ってる2人も落ちるかと思ったらしい。

機内でもらったキムチとツナのおにぎりが美味でしたー





救命胴衣?の説明のやつの目が死んでた
へび使い風





これ なんか かわいい





ねーさんとかっしー







無事に到着しましたー
マイナスの世界で激寒
道路や道のはしっこは雪積もってました。
なんか至る所にダンキンドーナツがあった





ハングルの看板もめっちゃかわいい





初日の夜ごはんは、かっしーの婚約者のジウンちゃんも合流





韓国のごはん屋さんは床暖房が効いてるから店内は熱いぐらい
料理名忘れた食べたサムギョプサルやっけな?
ジウンちゃんに聞いたらポッサムやった
おいしかった





チョミスルおいしかったなあー










この石釜ごはんの真ん中の方のご飯だけ取って、お焦げの所は残して
そこにお茶をそそいでお茶漬けみたいにして食べるのが
ほっこり系でおいしゅうございました。





韓国はごはんの量が多い
『食べきられへんぐらいのおもてなしをした』
てな感じで残すのも不作法ではないらしい。
もったいないなぁーと常にうしろ髪ひかれ隊の気持ちでした





その後、近くの24時間やってる巨大スーパーに行って
パックを購入
韓国はさすが美容大国なのか色んなお店でパックが1枚づつ売ってて
安ければ¥100以下やからテンションも上がる

あと、行ったのが12月の28日でクリスマスは終わってるのに
街はめちゃクリスマスムード残ってます





なんか おしり丸出しの銅像





withかっしー





こんな感じなってます






宿泊先のラブホ





ホテル近くのコンビニのアイス
ハングルやと新鮮





明日に備えてパックして寝ました






14:57 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
カリスマ
 われわれツチニは、がっつりこの世代。
大好きな今は2人組。




そう
ドリカム
どんだけ恋愛経験あんねーんってぐらい
悲しい気持ちも楽しい気持ちも色んな歌詞があって
ほんま聞いたし、カラオケでも歌います



今年 4年に1回のお祭りliveがあるらしく
絶対行きたい
絶対行く




昔のやつ。





もう行く気になってて
お客様の、下にーに話ししてたら
同じ会社のかねこさんっていう女性の方がアルバム貸してくれましたー
これでしっかり予習します

下にー&かねこさん ほんまにありがとうございました
18:56 | おだしおコーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by tutini
<< | 2/4 | >>